
わたしが恋するものすべて

自分用の読んだもの備忘録

備忘録:書き留めるもの、好きなもの、自分について

久しぶりにブログを始めました。

 

読んだもの、見たもの

SNSでたくさん発信できるけど、やはりあとで見返したいので書き留めようと思います。

欲張るとうまくいかないのが性格なので、まずは自分用の備忘録として活用するつもりです。

 

簡単な自己紹介。

名前にこだわりがなくてアカウントごとによく変えるのですが、

最近は、まるゆき、と5年くらい名乗っています。

主な生息地はTwitter。アカウントはつなげるか思案中。

春から社会人になります。モラトリアムの終了間近。

 

本を読みアニメを見て過ごしています。

本は小説:マンガの比率が1:3くらい。最近短歌俳句などを覗きこんだりしている。

小説は上橋菜穂子森見登美彦長野まゆみ米澤穂信、を追っています。

マンガは、少年、魔法、BL、食べ物、可愛い女の子、百合、などのキーワードで勝手に増えていく。

中村明日美子雨隠ギド、雲之助、望月淳、もち、などなど。

アニメは毎クール番組表とにらめっこして5作品くらい選んで見ています。オリジナルもメディアミックスも、作画と声優にわくわくしたら見るスタイル。

プリパラ、輪るピングドラム、ユーリ!!!、thunderbolt fantasy、などが最近見た人にお勧めしたい作品。

 

こういう人間です。どうぞよかったら覗きこんでください。覗き返します。