たえてさくらのなかりせば

あなたに会わなければ私の心は平穏で退屈だったろうに。チクショーありがとう! という気持ちを書くところです。

5/18 NIGHT OF THE ZOMBEABERZ Vol.6 偏愛レポ(完)

祝・一周年 人生に特異点を。 1年、通算で6回目のイベント。ただいまPAPERMOON!演目も拡大と進化を続けて、今回演者だけで20名いました。大所帯〜!!! お祝いムードなのかただのかこつけた大はしゃぎなのか、今回は狂乱度マシマシでスペシャルな催しが…

3/30 NIGHT OF THE ZOMBEABERZ Vol.5 偏愛レポ(完)

自家製サンクチュアリ。 平成狂乱合戦ゾンビーバーズ、なんともう5回目です。 目新しい試みもたくさんでこちらを全く飽きさせてくれない7時間でした。おかしいたのしいさわがしい!!*** 1. DJという名の即興MAD制作(youth k) 2.国民的ヒーロー特集(…

感想:「イップ・マン 外伝 マスターZ」マックス・チャンの美しさが大勝利というお話

友達の、香港映画の宣教師に連れられて、今日見てきました。合計11人で。宣教師も言ってましたがなかなか10人単位で映画を観にいくのは無い経験。 中華系アクション映画、「ドラゴン・マッハ」「イップマン」継承は観ている人間ですが、いやあ大変楽しかった…

3/9 スパイダーバース 舞台挨拶&本編感想

評判を聞いてえいやっと観に行ったら、たまたま舞台挨拶中継付きの回でした!なんて幸運!というわけで舞台挨拶と本編の感想。 舞台挨拶(小野賢章・宮野真守・悠木碧) 3人登壇してスクリーンに大写しになった瞬間に「いや500億かわいいか」って呟いてしまっ…

1/12 NIGHT OF THE ZOMBEAVERZ Vol.4 偏愛レポ (完)

一寸先を、当てにしない。 狂乱の宴も4回目。今回はライブハウスである90EASTさんで14時開始です。 みちっと書き込まれてる演者名! 14-21時の7時間と初めに聞いたとき「ついにパリピみたいなフェスになったのかな」って思いましたが、ジャンルの違う演目た…

11/23 NIGHT OF ZOMBEAVERZ Vol.3 偏愛レポ (完)

偏愛の坩堝へ、ようこそ。 三度帰ってきたナイトオブソンビーバーズ。魑魅魍魎の大渋滞とも言うべきこのイベント、今回はメンバーがどかんと増えました。 ただのお客がめちゃくちゃはしゃいで帰ってきたので、面白かったところが少しでも伝われば幸い。 今回…

感想:「レディ・バード」が引っかかった話

先月「カメラを止めるな!」という映画と「ブリグズリーベア」という映画を観た。いやー面白かった。 「カメラを止めるな!」水戸映画祭での上映&トーク有難うございました!撮影当時お世話になった平戸さん(みとの魅力発信課)との再会嬉しかった。今は出世…

8/11 NIGHT OF ZOMBEAVERS Vol.2 偏愛レポ(完)

レポ、とは言いつつも実際の様子は公式からの映像を見てもらうとして、”わたし”の主観が多分に入ったゾンビーバーズ2の話を書きました。これもひとつの偏愛だよね、という話。 長いし目次つくったので、見たい演目だけ読んでね! (8/13 19時 全演目書きまし…

プリパラに救われたわたしたち(アイパラ50話雑感)

プリパラが終わることに耐えられず駄々をこねたのが一か月前なんですけど、あっという間に一か月経ちましたね。 maruyukifan.hatenablog.com 正直記事を書いてもしばらくは向き合えなかったんですけど、最終回の5日前である金夜に一念発起して4話分ぶっ続け…

プリパラに選ばれなかったわたしたち

どうもお久しぶりです。最近は人に誘われて映画をよく見ます。楽しいですねバーフバリ。 ところでプリパラが終わるんですけど。 日常の中でふとプリパラのことを考えると、ここで思考が停止する。エラーにより動作を終了しました。 そのままだと車にひかれた…

5話「INVISIBLE FUTURE」キャシャーンVSラジャ・カーン 呪いとは何かについて

5話の感想。これを書いているとき7話まで見ていますが、一番好きな話です。 まず全体を通して。ラジャ・カーンというキャラクターが予想と全然違っていました。4話の引きでピンポン押してた時は、「アッ彼はもしかしてコメディ枠なのでは」と笑ってしまった…

アニメ:Infini-T FORCE 作品テーマと演技について

www.animatetimes.com 4話の感想書いてから上記のインタビューを読んだんですが、思ってたことが製作者側とバッチシ合ってたみたいでした。 テーマのこと、キャラクター同士の関係のこと。 演技的な話もあってとても読み応えある記事だったのでめもめも。記…

アニメ:Infini-T FORCE 4話「IMAGINARY FRIEND」テッカマン VS. ベル・リン 健と笑について

www.infini-tforce.com プリパラに熱狂している私ですが、CGで大変お世話になっているタツノコプロでアベンジャーズことフルCGアニメが始まるというので観始めました。 Infini-T FORCE、まず声優が面白い並びをしているところにも惹かれる。関さん櫻井さん鈴…

ハートネットTV:「歌舞伎町俳句一家・屍派」

【ハートネットTV:歌舞伎町俳句一家・屍派】 https://t.co/0FQ94u4GK0 BL俳句誌「庫内灯 2」に対談「BLと身体」で参加してくださった北大路翼氏率いる「屍派」の特集です Eテレで今夜20時から pic.twitter.com/z7maR9A3d5— 庫内灯 (@blhaiku1) 2017年1月31…